仮想通貨ブログ日記@こより

2017年8月から仮想通貨参戦!仮想通貨(暗号通貨)についてのわたしなりの分析、考えを元に毎日1記事+α更新していきます 😊

マイニングとは


マイニングとはなにか

ビットコインの採掘(マイニング)とは ... つまり、追記作業を手伝ってビットコイン全体が健全に運用されるようにがんばってくれたことへの報酬として、ビットコインが支払われるのです。 この報酬は、新たに発行されたビットコインによって支払われます。 つまり、通貨の新規発行がこの瞬間に起こるのです。 

 全世界でやりとりされる仮想通貨の直近の取引をブロックチェーン(分散型台帳)に書き込む作業のこと。書き込む作業の報酬として仮想通貨をもらえるため、鉱山から金を取り出す作業になぞらえてマイニング(採掘)と呼ばれている。

マイニングをする人のことを「マイナー」といいます。

 

マイニングは早い者勝ち

ビットコインはプルーフオブワーク(PoW)というシステムによって、取引を承認・記録するための膨大な計算処理をすることで、その報酬としてマイナーはビットコインを得ることが出来ます。

昔は家庭のパソコンでもできたようですが、現時点ではスーパーコンピューターを並べて行う大規模な事業となっています。膨大な電力が必要になるので、土地代や電気代が安い中国で盛んに行われています。

【仮想通貨最新ヘッドラインニュース】

▷ 続きを見る ◁


初心者に読んでほしい記事
各通貨リアルタイム情報
仮想通貨の口座を作ろう

取引所ランキングTOP3

No.1 【人気なアルトコイン『ネム(XEM)』『モナコイン』を安く買うならZaif】



マイナス手数料還元。取引所独自のトークンを始め、トークンが豊富。
トレード不要の仮想通貨コイン積立が自動でできるのも魅力な取引所


No.2 【世界一の取引所Binance】


バイナンス取引所

日本語に対応。軽くてUIも良く世界一の取引所。
メールアドレス登録のみで取引開始可能。海外取引所はバイナンス「Binance」


No.3 【セキュリティ評価世界一のビットフライヤー】


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

世界No.1のビットコインFX取引量を誇る取引所
レバレッジ15倍のビットコインFX取引ができる。ビットコインFX取引ならビットフライヤー。