仮想通貨ブログ日記@こより

2017年8月から仮想通貨参戦!仮想通貨(暗号通貨)についてのわたしなりの分析、考えを元に毎日1記事+α更新していきます 😊

BTC上昇の陰で大暴落の危機が迫っている!? ビットコイン価格予測2018年には「人工知能は220万円と考える」など11/120


ビットコイン機関投資家の見解一致

Dear:読者様
こんにちは、こよりです(o'ω')ノ
本日の仮想通貨ニュースはこちら⭐

 

ビットコイン機関投資家の見解一致

ビットコインは年初から700%も上昇したのはバブルであり、
手を出す気にはなれない。適正価格はわからないため、
買いだけでなく空売りも敬遠しているみたいです。

jp.reuters.com

ビットコインのオフチェーン解決

BTC上昇の陰で大暴落の危機が迫っている!? 

 暴落の前兆!?

 カギはtether(テザー)が握っている!?

Tether(テザー)って!?

TetherはFiat currency(法定通貨)と一対一の価値を持ちながら、ビットコインのブロックチェーン上で稼働している仮想通貨です。

例えば、1USDT(Tether USD)は常に1USD(米ドル)と同じ価値を持ちます。また、Tetherは複数のFiat currencyに対応しているので、USDだけに限らず、EuroやYenバージョンもあります。

ブロックチェーンで稼働しているということは、銀行を介さずに法定通貨を他人、国家間であってもローコストで送付(送金)することができるということです。

仮想通貨でありながら、法定通貨の安定度を誇るという意味では、実質BitUSDなどと同様の使い方が想定できます。

これによりデジタル版のペッグ通貨(他の通貨と価値を連動させている通貨)を実現しているため、ビットコインの価格が下落した時の逃避先や利確として用いる投資家もいます。

しかし、仮想通貨の中でも特に中央集権的であることから、中央集権者であるTether Limitedが破綻、もしくは不正をする可能性、または法定通貨を預けている銀行が破綻、ハッキングされる等の危険性があります。

ホリエモンもTwitterで発言、「Brave」というブラウザ、YouTuberへのビットコインでの投げ銭が可能に

ビットコイン「採掘」のための電力消費は環境問題-新興企業が解決策

ビットコインを「採掘」するには大量の電力が必要で、その多くを化石燃料による発電に頼っており環境汚染の元になっている。
この問題が解決しない限り、いつかビットコインの成長を止めかねないとし、オーストリアの新興企業、ハイドロマイナーが解決策を提案している。

ビットコイン価格予測2018年版「人工知能は220万円と考える」

ビットコインの2018年価格は「 1BTC=220万円 」を記録すると、人工知能未来予測プログラム「ウェブ・ボット( Web Bot Project )」が予測しました。
他にも、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、リップル、ライトコイン、ダッシュ、ネオも来年の2月〜5月辺りでかなりの高騰をすると予測しています。
来年もまた仮想通貨業界は盛り上がりそうですね(๑•̀д•́๑)キリッ 
【仮想通貨最新ヘッドラインニュース】

▷ 続きを見る ◁


初心者に読んでほしい記事
各通貨リアルタイム情報
仮想通貨の口座を作ろう

取引所ランキングTOP3

No.1 【人気なアルトコイン『ネム(XEM)』『モナコイン』を安く買うならZaif】



マイナス手数料還元。取引所独自のトークンを始め、トークンが豊富。
トレード不要の仮想通貨コイン積立が自動でできるのも魅力な取引所


No.2 【世界一の取引所Binance】


バイナンス取引所

日本語に対応。軽くてUIも良く世界一の取引所。
メールアドレス登録のみで取引開始可能。海外取引所はバイナンス「Binance」


No.3 【セキュリティ評価世界一のビットフライヤー】


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

世界No.1のビットコインFX取引量を誇る取引所
レバレッジ15倍のビットコインFX取引ができる。ビットコインFX取引ならビットフライヤー。